M-1グランプリ2008

turkey_hate2008-12-21

優勝はNON STYLE。おめでとうございます。
関西で人気が高く、数々の賞レースで輝かしい受賞歴を持っているコンビです。

今回面白かったのは最終決戦のメンバー。
M-1グランプリ史上初、3組とも別事務所。

NON STYLE よしもとクリエイティブ・エージェンシー
オードリー ケイダッシュステージ
ナイツ マセキ芸能社

特に、去年のサンドウィッチマン(フラットファイブ)に続いて
敗者復活勝ち抜けから、決勝をトップで通過していったオードリーは面白かった。
レッドカーペットなんかで短いネタは見た事あったけど、5分ネタもしっかり面白い。
春日のキャラが異常に立ってるので、そっちに目がいっちゃうけど、
ツッコミの人(若林)が凄くうまいんです。
今回のM-1がきっかけで、さらに仕事が増えますね。


勝戦全体で見てもガラリと変わった顔ぶれ。
世代交代が起きた、と言えると思います。


来年あたりは「よしもと無き最終決戦」があるのかもしれません。