業務連絡:携帯の電話帳データをロストしました

気が向いた方は、お電話 or メールを頂けると助かります...

顛末

1.突然、Galaxy Sのホームボタンが効かなくなる
2.ドコモショップ
3.店員さん「ソフト/ハード切り分けのため、初期化が必要です」
4.了承
5.店員さんがSDカードに各種データをエクスポートしてくれる
6.初期化完了
7.ホームボタンは直らず
8.代替機に交換
9.店員さんがデータをインポート
10.店員さん「あれ、データが戻りませんね。。。」
11.色々試してくれるもやはり戻らず
12.店員さん「移行前の端末が調子悪かったか、SDカードが故障してたかも。。。」
13.店員さん「大変申し訳無いのですが、Galaxy S移行前の携帯から電話帳を戻してください」
14.了承
15.帰り道で、移行前の携帯は初期化済みだった事を思い出す。
16.途方に暮れる <-- いまここ

ドコモ店員さん

色々頑張ってくれてありがとう!
新品端末と交換してくれたのが、せめてもの救いです。

教訓

バックアップ大事。


連絡先の管理をGmailに完全移行するきっかけができました。