Google AppsのGmailにdocomo携帯からアクセスできる様になった

turkey_hate2009-04-14

独自ドメイン取ってからずっとGoogle Appsを使っているのだけれど、
docomoの携帯からGmailにアクセスできなくて*1悔しい思いをしていた。
※通常のGmailは以前からdocomo携帯からもアクセスできてた。

今日、ふと試してみたら、携帯からGmailにアクセスできる様になった。
アナウンスとかあったかな?

2年ぐらい前からずっと待ってたから、嬉しいぞ!

アクセス先のURLはこんな感じ

https://mail.google.com/a/{独自ドメイン}/x/

忘れた頃にやってくれるじゃないか。

絵文字の標準化もGoogle主導だし、
携帯業界のオープン化を推進するのはやっぱりGoogleですね。

Google Apps へようこそ

*1:たぶん、携帯がクッキーに対応してないから