2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MySQLのGUI管理ツール

最近、WEBアプリケーションを開発する時に、 データベースサーバにMySQLを利用する事が多いです。開発中はテストデータを投入したり・更新結果を確認したり・属性変更したり・クエリ書いたりと、 データベースとお話しする機会が多いので、GUIで簡単にDBの管…

Firefox2からFirefox3へ移行する

Firefox2からFirefox3 beta2に移行しました。 人柱、人柱。 ブックマーク 特に問題なし。 ブックマークツールバーに「スマートブックマーク」というのが追加されました。 アドオン 拡張機能 「Firefoxのバージョンに対応していない」旨のメッセージが表示さ…

明石家さんまが睡眠について語り始めた

ほぼ日刊イトイ新聞に明石家さんまさんが!!「ほぼ日の睡眠論。さんまシステム -追いつかないから起きている-」 さんま さんはテレビへの出演が非常に多いのは有名ですが、 ショートスリーパー(睡眠時間が極端に少ない人)としても有名です。 明石家さんま…

盆栽に歯車がついている時計「ボンサイ ギア クロック」

年始はどこもセールをやっていて、物欲をそそられるばかりですが 一番物欲を刺激されたのがGizmodo Japanさんで紹介されていたコレ。 ROLFから盆栽メカの置き時計が登場です。その名も「BONSAI GEAR CLOCK(ボンサイ ギア クロック)」。 すべてのギアがまわ…