2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Alt+Tabタスク切替が少しだけ便利になる「Alt-Tab Extender”Joe”」

友人に「シンプルなタスク切替ソフト無い?」と聞いたら 5分ぐらいで探してきてくれた一品。さんきゅーmic。 「Alt-Tab Extender"Joe"」はWindows標準のAlt+Tabによるタスク切り替えを少しだけ便利にします。レジストリは使用しません。以下、付属ドキュメ…

ゲームクリエイター達の言葉

高校時代からの友人で、東京でゲームプログラマとして頑張っている友人がいます。メッセンジャーでよく話をしていて、普段は馬鹿な冗談を言い合ってるんだけど時折まじめな話をし始める。 業界の話だったり、最近のゲームの話だったり、プログラマとしての心…

Modify Headers

会社で教えてもらった便利なFirefox拡張「Modify Headers」。HTTP Headerを書き換えたり追加してリクエストを送出する事ができます。設定はXMLでインポート/エクスポートできます。 以下は携帯3キャリア分のユーザーエージェントを設定したXML。 Modify USER…

Googleがキてる。

Google、SNS向け共通APIでFacebookに対抗 MySpace、FriendsterそしてMixiも参加を表明Googleほか34社、オープン携帯プラットフォーム「Android」を発表 日本ではDocomoとKDDIが参加を表明。中身はLinuxと明言。 SNSと携帯の卓袱台をひっくり返し始めた。 も…

任天堂のちょっと良い話

語り継がれる任天堂伝説。 出所はブログだったり2chだったり。 本当かどうかはわかりませんが、本当であって欲しい!と思う話の数々。心がほっこりします。 ピコーン。 93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車のカゴからGBが転げ…

15:00追記 ただいま発表会中。資料がアップされました。

新製品発表会資料(PDF) 今日の14:45からのDocomo新製品発表会で、905iの詳細があきらかになるはず。気になる人はライブ配信をチェック!903i→904iへのバージョンアップは「メジャーバージョンアップとしては物足りない」「実質、903.5i」 などと揶揄されて…

26:00追記 905i/705i合わせて23機種発表。N905μに決めました!

Docomoの製品サイトも公開されております。 一通り資料を眺めて、デザインと機能から「N905μ」に決めました。 型番の「μ」は「超薄型モデル」を表しています。 N905μではフル機能のN905からワンセグを取り除いて、カメラをグレードダウンしています。 「薄さ…

今日はdocomoの新製品発表会