ニコニコ動画のトップページに動画が無い

turkey_hate2007-12-16

ニコニコ動画では12月12日に一周年を迎えたタイミングで
「ニコニコニュース」というのが始まりました。
ニコニコ動画に関するニュースがトップページに表示されています。


これのおかげで自分の環境では、
トップページを開いた直後の状態からワンクリックで見られる動画が一つもありません。
(本当は一つだけ「よしよし動画」という奴がワンクリックで見られるが、ユーザー投稿コンテンツじゃない)
タブからカテゴリを選べばいつも通り見られるんだけど、
たったこれだけの事で動画を見る頻度が極端に減りました。


前はトップページ開いて、その時にたまたま表示された新着動画みて
感動したり、笑ったり、釣られたりするのが楽しかったんですが。


うーん、自分はクリックたった一回とか、スクロールするのがそんなに面倒臭くなってしまったのか。
便利になると人間はどんどん怠慢になっていきますね。


ニコニコ"動画"ならニュースは動画で配信したら面白いのでは。時報で喋る人を使って。
どうでも良いニュースは寝転がって適当に読む感じで。