M-1グランプリ2009 東京ダイナマイトが優勝すると嬉しいなぁ

turkey_hate2009-12-20

今年もM-1グランプリの日がやって来ました。

敗者復活戦のネット配信を観てます。
去年はCSでやってたそうなんですが、今年はなんとYahoo!Japanで無料生配信。
M-1グランプリ - よしもと見ホーダイ | トップ | Yahoo!バラエティ

それにしても、決勝進出へのどん欲さと寒空の下という環境からか
どのコンビも勢いがもの凄いです。


さて。
毎年「自分が好きな芸人が決勝に進出する」っていう事はあまりなくて、
決勝進出者の中から応援する芸人を決めたりしています。

特に「吉本所属でないアウェイな芸人」を応援する傾向が強いです。
全出場者の所属事務所比率から考えれば、非吉本で決勝まで残るというのは
吉本芸人のそれと比べれば相当な実力と強運を兼ね備えていないと実現できない
事だと思うのです。

という気持ちもあって、去年のブログでは

来年あたりは「よしもと無き最終決戦」があるのかもしれません

なんて書いた次第です。

しかし、今年は例年と事情が違いまして。
「好きな芸人が決勝に進出」していて、しかも「吉本芸人」なのです。

それは、

東京ダイナマイト

去年は確かに「オフィス北野」所属で敗者復活戦で敗退していたのですが、
気づいたら吉本芸人になっていました。
オフィス北野を辞めた所までは知っていたのですが、
今年の8月に吉本入り。驚きました。

以前、2004年に決勝に残った時はイマイチな出来で惨敗。
審査員からは「ほかにもっと面白いネタがあるのに・・・」なんて言われていました。

松田のシュールなボケとハチミツ二郎のクールなツッコミが
お客さんにハマれば・・・
そして、派手な衣装とつかみの刀ネタを捨てて漫才に集中すれば
優勝も夢じゃないと思うのです。

という事で決勝は

ナイツ、笑い飯東京ダイナマイト

優勝は東京ダイナマイト

という予想にしておきます。

それでは今夜のエントリ
M-1グランプリ2009 優勝は東京ダイナマイト」でお会いしましょう!

以上!