携帯電話?PDA?シンプルが一番

携帯がどんどん高機能化していくけど、日常のビジネス用途で考えると
携帯にPDAの機能がくっつけば良くない?と思う。

ウィルコムW-ZERO3が一番近いと思うんだけど、
折りたためないし、でかいし、PHS
キーボードなんていりません。
携帯電話の主要なインタフェースはメールにコマンド打つ形式が主流になって、
サーバーに仕事をさせるのが主流になるんじゃないかなぁ。

携帯でできるのは、メール・WEBブラウズ・電話だけでよくって、
後はサーバ側の仕組みを考えればいい。技術者向けにSSHとか。
あとは決済機能をお好みに合わせて。

自分が思い描いていたのは、まさしくこんな感じのヤツ。

http://www.microsoft.com/windowsmobile/devices/devicedisplay.aspx?module=deviceDisplay;Smartphone;americas;263
写真だとちょっとわからないけど、きっとまだ、結構でかいと思う。

これが自分の(日本人の)手に馴染む大きさになったとしたら・・・ワクワクするなぁ。
中に入ってるのがWindowsじゃなかったら・・・もっとワクワクするなぁ。