ドラクエ4のキャラクターの中ではトルネコが好き

最近、ニンテンドーDSドラゴンクエスト4をプレイしてます。

ファミコン版以来のプレイですが、細かい所を忘れてて意外と新鮮です。

トルネコに道具を鑑定させた時のコメントが素敵。

どうぐ→みずのはごろも→みせる

トルネコ「水と言っても スケスケだったりは しないので 女性が装備しても 安心ですぞ。」

スケスケてw

どうぐ→あみタイツ→みせる

トルネコ「むほっ!!こ・・・こいつは・・・・・・!!
     若々しい なま足も いいですが こういう大人っぽいのも まったく たまりませんな・・・・・・。」
トルネコ「私? 私に はけるはず ないでしょう! そういうこと聞くと しまいにゃ はきますよ!」

聞いてない、聞いてないよ!!

どうぐ→ピンクのレオタード→みせる

トルネコ「こっ! これはぁ! あわわわわ・・・。
     ・・・と とりみだして すみません。 こ・・・これは 女性専用の防具ですね。」
トルネコ「布の少なさのわりに 防御力が高く いいものですよ。 しかも 色っぽいですし・・・・・・。」
トルネコ「私? 私に着られるはず ないでしょう! しまいにゃ 着ますよ!」

着るなw

もう、嫁さんと息子おいてレイクナバに帰れw

検索してみたら、PS版のドラクエ4から継承されているコメントみたいです。
こういうコメントを真面目に考えて実装するのは楽しそうですねw

↓ここを読んで共感できる人は、きっと現代のドラクエ4も楽しめると思います。
おっさんの懐古アイテムとしてのドラクエ4