銀行振込のトラブル

turkey_hate2008-02-05

友人から振り込まれるはずの金額が入金されていない事に気づいた。


友人に確認してみると
「1月8日に現金で振り込んだはずだけど・・・」との回答。


おかしいな。。。と思って何度か入出金照会をしてみるけど、
何回みても振り込まれた形跡は無い。


ATMから現金振込みしてるという事は、入金先を間違えたのか?


「金額・振込依頼人名・ATMの場所があれば入金先を調べてもらえるから、確認してみて」
と伝えて連絡を待っていた。


すると。

いろんな言い訳を並べられて、結局なんだったのかわからんかったけど
しきりに「システム障害」と言っていたので
もういいやと思い、解りましたと言って電話を切りました。

と、あきれ気味のメールをくれました。


その後、入出金照会をしてみると、友人の名前で振り込まれている事が確認できた。


かくして、1月8日に振り込まれた1万6千円は
約一ヶ月のブランクを経て2月5日付けで振り込まれたのでした。


あれ?そういえば。。。
なんて思い当たる方は、問い合わせてみると良いと思います。


この件と関係があるかどうかは、全くわかりませんが、
安全・確実な新システムへの移行に向けて、より万全を期すため、
今週末には三菱東京UFJ銀行のATMなどのオンラインシステムが一時休止します。
現金が必要な方は引き出しておきましょう。


三菱東京UFJ銀行のシステムを担当している、中の方々。頑張ってください。